2010年01月04日

龍馬伝始まる

今年の大河ドラマ「龍馬伝」が3日から始まった。二年前に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで以来、その英雄ぶりに惚れ込んでしまったが、大河でやらないかと期待していたものだ。福山が主役をはるとは思っていなかったけど、人間力をどう表現するかはやはり楽しみだ。京都の歴史資料館で見た腕組みをした竜馬の等身大人形(シリコン)を見たときには、良くでき過ぎていて想像力を掻き立てて拝見すると妙に迫力を感じたのを覚えている。香川照之は並列で「坂の上の雲」にも出ているけど、以前の大河で秀吉を演じた時や、更に以前の「静かなるドン」を演じた時からかなり上手で入り込んでいく様に感服した。歴史上の大物がたくさん出てくるが、誰が配役になるかを知らないだけにそれもまた楽しみだ。ということで今年は大河で楽しめそうだ。
posted by ジロ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34558683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

龍馬伝 動画
Excerpt: 福山雅治の龍馬伝は、視聴率高くなりそうですか?確か去年の『篤姫』は平均視聴率.... 福山雅治の龍馬伝は、視聴率高くなりそうですか?確か去年の『篤姫』は平均視聴率が大河ドラマで過去最高だったと記憶し..
Weblog: 1分で読む今日の芸能ニュース
Tracked: 2010-01-05 07:18