2010年01月19日

仕事の流儀

プロフェッショナル134回で移植外科医の放送を見た。毎回プロフェッショナルに出演される方々の表情は「いい表情だなぁー」と感じるが今回も違わず自身に満ちた人の気持ちを斟酌できそうな人間力あふれる表情をしてらっしゃる。締めくくりに問われる「プロフェッショナルとは」に対する一言はその人の格言みたいで、それぞれの人の体験に裏づけされた重みと共感性の高いセリフとなる。私はいつもこのシーンで感銘を受ける。
ポリシーを堅持し妥協せず、真剣に連続した毎日をおくることのできる人ほど成長し、あんな表情のできる人間になるんだろうなと思う。プロフェッショナルはスキルや人間力で人を助けるので、周りの人にとってもありがたいし、本人にとっても充実感が感じられプラスになる。良い相乗効果だ。その原動力になるのは、ハングリー精神を維持できる何らかのきっかけという場合が多い。ぬるま湯につかった生活の中からはきっかけは生まれないと思う。生い立ちだったり、アクションを起こす遺伝子をもっていたりと人さまざまだろうけど、究極に興味を持てることを素直に追い求めれば道は開けると思う。邪悪になってはだめだなー。
posted by ジロ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
スーパーコピーロレックス、ロレックス時計コピー通販【NobleShop111 - スーパーコピー市場】ロレックスコピーカレンダー、双暦機関の全般的な出力損失の曲線のため。ピーク出力 損耗Noemax 悪がしこい心の最大の振幅の下がる所で、全般的なエネルギー損はです t 1はt に着きます1これ 一定の時間の内にパワーの線積分の面積。その数値はr o=NO です(t2 -t1) +2:NX (t2 -t、)=No t13Nx t式の中 w o--全般的なエネルギー損;No ←は印棒のリードの弾力性の必要なパワーを克服しますと;Nxは1つ1つそれぞれ摩擦します使った摩擦のパロレックスコピー
Posted by ロレックスコピー at 2014年06月20日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34840145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック